エンジニアを辞めたい怠惰な人

中の人の日常で感じた事を書いてます。中の人はダークサイドに堕ちているので、基本世の中の不条理なことに対しての愚痴

東京おもちゃショー 2018に行って来ました。

昨日、東京おもちゃショーに行ってきました。

 

東京ビックサイトで本日まで開催していたイベントです。

 

もうそろそろ30歳になるおっさんが、何故行ったかというと「面白そうだから!」

 

行った感想としては、時が流れても流行るものは似たものだなぁと。

 

懐かしのベイブレードハイパーヨーヨー、ヒーロー変身グッツなどなど・・・

 

いーっぱいありました。

 

個人的に気になったのはスプーンライダーと言うスケボー。

 

www.spoonrider.com

 

昔から、バックトゥーザフューチャーの主人公に憧れてスケボー好きなんですよね。

 

で、最近欲しいなぁと思っていたのでタイムリー。

 

このスケボー初めて乗る子供用になっているため、乗りやすいとかなんとか。

 

運動神経なし&ここ数十年運動していないおじさんにも優しそう。

 

30を目前に肝脂肪など気になることが多々あるので、これは良さそうだと。

 

後は場所ですよねぇ。日本じゃなかなかいい道がないので、滑り辛い。

 

他にも色々気になったおもちゃはあれど、買うまでは至らないかなぁといった感じ。

 

やっぱり、大人になると買わなくなっちゃうものですよねぇ。

 

昔はおもちゃといえば何でもかんでも欲しがってましたけど、買える財力を

 

手に入れた今、購入意欲が無いw

 

人間、うまくできているのかなんなのか・・・。

 

おもちゃショーの話に戻りましょう。

 

各ブースでは色々なイベントを行っており、TVでしか見たこと無い芸人さんや

 

声優さんが出演されておりました。

 

 子供は楽しそうに観ていて、大人は付き添いかファンでしょうねw

 

イベント行って時に写真を撮るという習慣がなく、一枚も無いんですが

 

公式で様子が掲載されてますので、そちらをご覧ください。

 

www.toys.or.jp

 

久々に童心に返った1日でした。

 

来年も行けたら行きたいですね。