エンジニアを辞めたい怠惰な人

中の人の日常で感じた事を書いてます。中の人はダークサイドに堕ちているので、基本世の中の不条理なことに対しての愚痴

ユーカーパックを使ってみて

ユーカーパックをこれから使う人へ。

お品書き
  • 祖父が車売りたいと言ってきた!
  • ローラちゃんに惹かれてユーカーパックをチョイス!
  • 現在の状況
  • 感想
祖父が車売りたいと言ってきた!

ことの始まりは2週間ほど前のこと。 祖父が車を売りたいと言ってきた。事情を聞くともう年だし、来年の免許も取れるか分からないとのこと。 車検も来月一杯で切れるということなので、降りることにしたそうな・・・。 結構車乗っていたけど、やっぱり年には勝てず疲れちゃうみたいですね。

ローラちゃんに惹かれてユーカーパックをチョイス!

そんなこんなで、買い手を探すことに。 個人的にガ○バーとかズ○⊂(^ω^)⊃ブーンは胡散臭いと思っている人なので、毎朝聞いているJ-WAVEでCMが流れているユーカーパックに。 決め手はローラちゃんですよ!「ブッブー、ローラだよ!」←可愛すぎ(´∀`)ニヤニヤ 祖父はビックモーターがいいと言っていましたが、( -з) 無視

現在の状況

今週の月曜に査定員が来て、写真を上げてもらったり出品してもらったりしました。 結果、本日からオークションを開始して、本日の19時に終了しました。 お値段は伏せますが、希望価格の約2倍で売れたのでよしとし、売却手続きへ。←今ここ この後、車の引き取りやら書類の受け渡しをして、ユーカーパックの方で確認事項が確認でき次第振込みになるそうです。

感想

まだ取引完了になったわけではないですが、終盤に差し掛かっているタイミングで思ったことがあったので、今回ブログに書き残しています。

  • 良い点

    • 他の買取と比べて、電話がかかってくるのはユーカーパックだけ。
    • 他の買取使ったことないけど、メールが瞬時に来て状況把握がしやすい。
  • 微妙な点

    • 最初の申し込み時にエラーが起き、平均相場が表示される画面が見れなかったところ。2回やって両方ダメだったので、バグってると思われる。遷移処理くらいしっかり書こっ!なんならなおs(ry (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
    • オークション形式で、最低落札価格はこちら持ち。
    • 買い手が決まらなかった場合の流れが書いてないので不安になる。

良い点は多方面からの連絡がないこと。 これは過去、何かの手違いで勝手に引っ越し見積もりに携帯番号を登録されて鬼電された身としては嬉しい。 また、電話口での対応も非常によかった。 後、オークション始まった時や入札が入るたびメールが飛んでくるのは嬉しかった。 いちいちサイト見なくてもいいのは○(僕はF5アタックしてたけど (*¬。¬) …ボソッ

微妙な点はサイトの作りですね。申し込み完了ページにいけないってやっちまってるな!(ノ∀`) アチャー

これは僕だけなのか知りたいです。誰か使った方で、最後まで行けたって方はコメントくださると嬉しいです! 上記に関連して、買取相場が見れなかったのが痛いですね〜。 祖父が立会い、提示価格をめちゃくちゃ安くしてしまったので、買い叩かれた感が否めない・・・。 後、もし最低落札価格割ったらどうなるんでしょうね?オークションの期間も1日と短めだし・・・。 詳細は不明。まぁ今回は割らなかったので、これ以上深追いはしない。(`・ω・´+)キリッ

今回は外車で、ベンツでもなけりゃベーエムでもなかったので、高値は付かなかったですけど祖父は結果になんとなく腑に落ちたという感じだったので良しとしましょう。 ただ、車って買った瞬間から価値下がるよね。確実に赤字になる買い物だよね。 プレミアついてる車ならまだしも、今話題の残価型クレジットで車買った日にゃ、シミュレート通りいかずにお金を払うことになるわけですよ。 身の丈にあった車を書いましょうね。 一時期ポルシェを買おうとしていたけど、思いとどまっててよかったーε-(´▽`)

ユーカーパックを使ってみての感想でした。 いかがだったでしょうか?少しでも参考になればいいなぁ (*´・ω・`)o0○( ) アフィリエイト広告貼ったら少しは収入になるかな?

はてなブログMarkdownが使えるとのことで、ヒャッホ━━゚+.ヾ(≧▽≦)ノ'.+゚━━ ッ!!! と思ってましたけど、ブログでMarkdown使うのってほぼなくね?(゚σ_゚) ホジホジ 今回無理くり使ってみましたが、エンジニアブログを書く上では重宝するくらいかな。