エンジニアを辞めたい怠惰な人

中の人の日常で感じた事を書いてます。中の人はダークサイドに堕ちているので、基本世の中の不条理なことに対しての愚痴

2018-01-01から1年間の記事一覧

ユーカーパックを使ってみて

ユーカーパックをこれから使う人へ。 お品書き 祖父が車売りたいと言ってきた! ローラちゃんに惹かれてユーカーパックをチョイス! 現在の状況 感想 祖父が車売りたいと言ってきた! ことの始まりは2週間ほど前のこと。 祖父が車を売りたいと言ってきた。事…

情報伝達って難しいよね

本日は人に伝えるとこの難しさを感じたので、ブログに書き出してみようかと思います。 相手と自分、同じ情報量を持ち、的確に共有することが出来なければ会話は成立しないと思います。 一応エンジニアなので、コードで話すとどう実装されていて、何を思って…

皆さんは集中できる場所、ありますか?

今日は早く帰れたので、こんな時間に家でまったりしています。 今月からフリーランスになり、会社員時代に比べ気持ち的に楽になりました。 いつ仕事がなくなるか分からない不安など、不安が無いと言ったら嘘になります。 それでも、会社員時代は上司の機嫌を…

東京おもちゃショー 2018に行って来ました。

昨日、東京おもちゃショーに行ってきました。 東京ビックサイトで本日まで開催していたイベントです。 もうそろそろ30歳になるおっさんが、何故行ったかというと「面白そうだから!」 行った感想としては、時が流れても流行るものは似たものだなぁと。 懐か…